糸島のオリジナルTシャツ BIGPINK PrintWorks

  • BIGPINK 清田

インクジェットプリント

BIGPINKふくおかの清田です。

BIGPINK(ビッグピンク)は福岡の糸島にあるプリントショップです。


カフェやレストランのオリジナルTシャツやエプロン、バッグ等の商品から、イベントのTシャツ、チームのユニフォーム、企業の刺繍ユニフォームなどなど、お客様のオリジナル商品作りを幅広くサポートしています。


このブログでは主にふくおかの日常やTシャツに関する情報を発信していきたいと思います。


何度目かの投稿ですが、インクジェット加工のご説明

今回のデザイン




退官される恩師へのチームからのプレゼントだそうで・・・



ひねりの効いているデザインがすてきです!




『ONI KYOKAN』の文字があるので、厳しい方なのか?笑

いずれにしてもこんなTシャツを贈ってもらえるなんて慕われていたんでしょうね!



今回はシルクスクリーンプリントで加工することで進めていましたが、

手の部分(文字をつまんでいる手のデザイン)をどう表現するか?

で再検討が必要に・・・


通常、シルクスクリーンプリントで写真プリントをする場合は、

写真製版技術を用い、網点での表現が通常です。

細かい点を集合させて、柄、柄の濃淡を表現する技法。



ただ、今回は元のデータやボディカラーの都合で、別の表現を探していました。

そこで!

写真をはじめ、細かい描写が得意インクジェットを今回は採用!

多色プリントの場合に版を何枚もつくる必要のあるシルクスクリーンプリントよりも、

コストが下がることもあります。



アクセントで入ったバックプリントはシルクで。

何かのハンドサインでしょうか?



デザインもいけてます。



このように、

表現したい柄、予算などに応じてインクジェット加工は有効な場合も多いです。

なんでも相談ください!



写真は昨日の定休日の過ごし方。

庭でやる焚火が最高です。



いつもはみんなでワイワイやりますが、

昨日は家族だけで。

楽しい1日でした。




※16日まで開催中のグランポンポップアップですが、

まだまだ元気に行なっています!

 


ーーーーーーーーーー

■BIGPINK ふくおか

〒819-1117

福岡県糸島市前原西1-7-20 矢野ビル1F

OPEN 火曜-土曜 11:00-17:00

info.fukuoka@bigpink096.jp

092-338-8032


■公式サイト

BIGPINK fukuoka


■ブランドストア

DANASPORTS